合格へのカウントダウン

元私立文系が再受験で日大薬学部目指します。

2017/07/18

本当は先週の火曜日に行く予定でしたが、自分の都合で行けなくなったので今日に振替となりました。
先生の都合で今回から17時から14時開始に変更になりました。

前は家に帰ってくるのが22時過ぎだったので助かります。

先生と英語の話、TOEICのことなど話しましたが自分も英語の勉強頑張ろうとモチベーションが上がりました。
数学はベクトルを勉強しました。

始まる前に紀伊国屋書店でちょうど今年いっぱいで切れるポイントが少しあったので、ポイント使って「TOEICテスト 英単語ターゲット3000 新形式問題対応」というTOEIC用の英単語の本を購入しました。
覚えれば800点くらいまではカバーできるみたいです。

帰ろうとしたときに携帯を見たら東武野田線が人身事故で運転見合わせとの通知が来てたので、仕方ないので久々に武蔵野線を使って帰宅しました。
混雑する時間帯は南浦和武蔵野線のホームは壁際まで人が並んでいるので、後ろのほうの車両に行きたいのだけど歩きにくいのであまり武蔵野線使いたくないのですが、なんとか帰ってこれました。

日大の薬学部に行くとなると家からだと武蔵野線使わないと通えないので混雑してても慣れていかないといけませんね…

「涙のイエスタデー」リリース10周年

僕がガネクロを好きになるきっかけになった曲の「涙のイエスタデー」が7月4日でリリースから10年が過ぎた。
またこの日は作曲者でボーカルの中村由利さんの誕生日でもある。
遅くなりましたがおめでとうございます。

この曲のことを知ったのは2年前で、10年前はガネクロのことも知らなかったです。

2年前知ったのはアニマックスでやってたコナンの再放送を観ていたからで、コナンにハマったのも3年前に地上波でやってた「江戸川コナン失踪事件」を観たのがきっかけであり、それまでは小学生の頃にテレビで「世紀末の魔術師」を観たくらいでそれを観ても特に面白いとは思わず興味を持たなかったのでコナン好きになることはなかった。

もっと早くコナンに興味を持っていればなとよく思います。
特に異次元の狙撃手は映画館で観たかった…

コナンという漫画があって本当に良かったと思います。

Amazonコンビニ受け取り

Amazon商品のコンビニ受け取りサービスを初めて利用しました。

今までこのサービスを利用するには家から少し離れたローソンしかできなかったので、利用してなかったのですが、今年近所のサンクスがファミリーマートに鞍替えしたので使ってみることにしました。

 

注文した商品はTOEICの一番新しい公式問題集と、DUO 3.0です。

 

今年も高校野球の各都道府県大会の季節になりました。

埼玉ではテレ玉高校野球ダイジェストという番組を大会期間中はやってるので、去年は教習所に通ったり勉強したりで観る余裕なかったけど今年は録画したのを夜観てます。

なんか昔とユニフォームが変わっている学校が多い気がするのですが…例えば熊谷工業は前は熊本工業に酷似したユニフォームだったと思う。

強豪校の中では春日部共栄花咲徳栄、あとは六大学関係の早大本庄慶応志木立教新座辺りは昔から変わりませんね。

浦学は前のユニフォームのほうが個人的には好きでした。

 

今年こそは浦学優勝に期待してますが、昔から好きな市立川越も期待してます。

第223回TOEIC申込み

諸事情で4/9の第219回TOEIC申込んだけど受験できなかったのですが、9/10にある第223回を申し込みました。

 

先生も受けているみたいで、僕も受けたほうがいいと言われたので勉強して受けてみようと思います。

 

もう7月に入って暑くなり隣の久喜市も今日は34度超えたみたいですが、僕は冬より夏のほうが好きなので今のうち調子を上げて勉強頑張りたいと思います。

ウインカーステルス化完了

f:id:tsukune88:20170707232820j:image

本当は今日の午前中駐車場に行って作業する予定でしたが、日差しが強い中14時過ぎに行ってウインカーのステルス化の作業完了しました。

 

ホームセンターで買った不良品のバルブを交換してもらったので、新しいバルブが点灯するかどうか入念にチェックしましたが、今度は大丈夫そうです。

 

それにしても暑かった!もう午後からはやりません。

 

そういえば、この前某SNSで友達になってる同性の人に野球観戦しに行かないかと誘われたのですが、丁重にお断りしました。

 

ネットで知り合って連絡先交換した人に5年前に酷い目にあったので、それからは会うのはやめようと思ってたのですが、4年前にブログで知り合った人にプロ野球観戦を誘われ会ったのですがそれ以降メールアドレスが変わっても連絡来なかったし、やっぱり会わなきゃよかったなとちょっと後悔したのでもう今後ネットで知り合った人とは会うことはないと思います。

 

そもそももう過去のことがトラウマで、ネットの人間は信用してないのと、別に仲良くなりたいとも思っていないのでTwitterでもLINEやメールでもこっちから絡むことは避けてます。

 

前述した5年前の人ってのは僕が中学生の頃パソコンを買い与えられた時にネットを初めてホームページを作ったりして交流があったのがきっかけで連絡先を交換したのですが、深く関わりすぎた自分も悪かったのだと反省しています。

 

それからはネットの人にはあまり自分の個人情報は教えないようにしてますね。

このブログと僕のTwitterを見ている人なら住んでいる場所くらいなら分かると思いますが。

 

まあ結局一人が好きなんですよね〜